AGCT 3rd Season 大会概要

Uncategorized
バナー用
Adictor バナー用 50%
previous arrow
next arrow

◆大会名

Adictor × GGC Champion Tournament(以下、AGCTと表記)

◆ゲームタイトルとプラットフォーム

PC版・CS版 Apex Legends

◆スポンサー様

Adictor 様(ログリー株式会社
みかんクマ

◆協力団体

◆運営団体

Good Game Company
公式HPはこちら
公式Twitterはこちら
公式Facebookはこちら

◆大会に関するツイート時推奨ハッシュタグ

#AGCT #GGC杯

◆大会進行用discordサーバー

discordサーバーはこちら

◆賞品

予選大会 上位8チーム
決勝大会出場決定

予選大会 優勝チーム
AdictorCoin
※Adictor側の基準に準じます

決勝大会 優勝チーム
AdictorCoin 7,000 × 3人
【Adictor賞】

決勝大会 準優勝チーム
季節のフルーツセット
【みかんクマ賞】

◆開催日時

【必須】各予選大会の上位8チームが決勝大会へ出場
※出場選手の入れ替え等禁止

開催時間:21時~24時程度(3試合)
※予選大会出場チーム上限数:なし
予選大会:7月10日(土)、7月17日(土)
※サーバーの不具合などで開催が困難な場合は、当日の判断により急遽予選大会の開催中止となる可能性があります
本戦大会:7月24日(土)

バナー用
Adictor バナー用 50%
previous arrow
next arrow

◆ルール

●スナイプ方式とカスタムマッチについて
 スナイプ方式とは、指定の時間に全員が同じ条件下でマッチを開始することで限りなくカスタムマッチに近い状態を作り上げる大会方法のことです。カスタムマッチと異なり絶対に大会参加者のみがマッチに参加している訳ではないですが、20チームを超えるチームが参加する場合でも同時に開催が可能となります。
 カスタムマッチとは、EAよりお借りしたカスタムマッチを立てる権限を用いて行う20チーム限定の大会方法です。スナイプ方式のように多数のチームを同じ条件下で同時開催することは厳しいですが、最大20チームという限定されたチーム数で行うマッチに向いており、マップも事前にGGC運営側で指定することが可能です。

●予選大会MAP
マップランダム(カジュアルマッチ利用の為)
サーバー:東京GCE1

●決勝大会MAP
1試合目:ワールズエッジ(WORLD’S EDGE )
2試合目:オリンパス(OLYMPUS)
3試合目:キングス キャニオン(kings canyon)

●全3マッチ制/順位・キルポイント
1位:12pt
2位:9pt
3位:7pt
4位:5pt
5位:4pt
6位~7位:3pt
8位~10位:2pt
11位~15位:1pt
16位~20位:0pt
1kill:1pt

●開催時・配信時の注意
(参加者側配信時)
3分遅延を推奨。他チームへの迷惑行為や煽り発言は慎むようお願いします
(運営配信時)
誹謗・中傷・センシティブ等、精神的迷惑行為等、名前/チーム名等の表記は、運営側の判断により実況側で読み上げれなくなる可能性があります

●再マッチ条件
(予選大会)
カジュアルマッチを用いる為、リホスト条件はなし
(決勝大会)
試合開始後のリホストは原則行いません
以下を例に挙げるような、試合続行が出来ない事態に陥った場合は、進行中の試合を無効とし、最初からやり直し(再試合)とします

1.サーバーがクラッシュした場合
2.ホスト(運営)がゲームスタートできなかった場合
3.サーバーに著しいラグが発生し、正常にプレイできる状態でないと認められた場合

また、以下の事態に陥った場合はリホストを行う

①試合開始(サーバー接続後、ドロップシップが発進した時点)前に1人でも接続に失敗した場合
②試合開始前にオブザーバーが1人でも接続に失敗した場合
③運営スタッフがリホストが必要と判断した場合

※リホスト宣言以外での条件では試合を続行すること
また、大会進行の関係上、大会運営はリホストの回数に上限をかける事があります
試合開始後に切断された場合、再接続ができれば試合続行可能とする
復帰できなかった場合、その時点で獲得しているキルポイントが計上されます

●禁止事項
以下の行為が発覚!あるいは情報提供があった場合は即座にマッチ中でも中止とさせていただきます。
尚、情報提供者様の口外致しません

・チーミング(談合行為)
・ゴースティング
・フィニッシュキャンセル
・死体撃ち
・煽り行為
・グリッチ
・チート
・意図的な回線切断
・Season9[エモート追加機能]※チャンピオン画面は許可
・マクロ使用
・PS4:PS5[コンバーター・マクロ]使用

※EAユーザー契約と、適用される一切のEAの規則、エンドユーザー関連規約を違反したプレイヤーが見つかった場合そのプレイヤーについては無期限の当カスタムへの参加禁止、EAへの報告などの措置を取らせて頂きます
https://help.ea.com/ja-jp/help/apex-legends/apex-legends/play-by-the-rules-in-apex-legends/

●30秒ゾーン
競技者は、ゲームの仕様を悪用してエリア外での30秒の猶予時間を有効または無効にできないものとします。
この例には、ジップライン、グラップル、ポータル、バルーンまたはその他のキャラクター能力を使用してエリア外の猶予時間が有効になる同エリアに繰り返し入ることが含まれます。
<翻訳>30秒ゾーンからの発砲は禁止でないですが、繰り返し30秒ゾーンに入るのはダメ

●運営配信の遅延
遅延は全配信3分とさせて頂きます

●エントリー時の注意
2回目のドタキャンが1シーズン内に起こったチームに関しては同シーズン内の出場資格を剥奪させて頂きます
※エントリー数が上限を超えている為、当日のドタキャン等は控えて頂けますようお願い致します

◆大会参加手順

【エントリー時】
大会告知ツイートをチームメンバー全員でRTないし引用RTする
②Adictorのアカウントを作成する
Adictorへの新規登録・ログイン方法はこちら
③クランの作成(出場チームの登録)
Adictorへのクラン登録方法はこちら
④大会スケジュールカレンダーにて参加したい大会をタップしてエントリーページより大会にエントリーする
Adictorでチーム戦の大会に参加する方法

⑤大会進行用discordサーバーへ参加する
大会進行用discordサーバーはこちら
【予選大会当日】
スナイプタイマーが21時、21時40分、22時20分になったらカジュアルマッチのトリオ(クロスプレイON)にて試合開始を押す
⑦各試合が終わり次第結果画面を終了時間のわかる形で画像ないしスクショを撮影し、大会進行用discordサーバー内の『#結果報告用』というチャンネルに「エントリーNo」「チーム名」「順位」「キル数」を記載して画像を送る

【決勝大会当日】
⑥完全招待制のdiscordサーバー内にて発表されるカスタムコードを用いてカスタムへ参加する
⑦各試合をカスタム内で対戦を行う。カスタムマッチの場合は結果報告が不要

【大会後】
⑧「#GGC杯」ないし「#AGCT」というハッシュタグをつけて、大会の感想等をツイートする

◆本イベントに関するお問合せ先

大会参加者によるお問合せ先☛大会進行用discordサーバー
メディアインタビュー等のお問合せ先☛Good Game Company公式TwitterDM
協賛のお問合せ先☛charengerdesu@gmail.com

“This tournament is not affiliated with or sponsored by Electronic Arts Inc.”(このトーナメントは、エレクトロニック・アーツの提携および出資を受けたものではありません)

タイトルとURLをコピーしました