2020年10月~2021年3月 活動報告

Uncategorized

初めに

 皆様初めまして、GGC代表のcharengerでございます。
 2019年11月1日に設立した当団体ですが、本格的に動き始めた2020年10月から先日で半年が経過致しました。
 本格的に動き始めたこの半年間での活動報告をさせて頂きます。
 尚、当団体は常時我々の活動に価値を見出してくださる方を募集しております。
 タイアップや協賛、メディアインタビュー等いつでもお待ちしております。お気軽にお問合せ下さいませ。

mail:charengerdesu@gmail.com

当団体開催イベントは前年比1,897%を記録

わずか51大会で総エントリー者数3,439人を記録

 設立から今年3月末でちょうど100の大会を開催し、総勢4,444人のエントリーを頂きました。
 しかしながら設立以降平均的に毎大会44.44人のエントリーがあったわけではございません。本格的に動き出した昨年の10月以降、一気に1大会当たりのエントリー者数が増加致しました。
 前年比としましては、最高で1,897%となっており、現在進行形で大きく成長を続けていることが見られます。

 また、3月28日に開催したGGC Vhampionshipでは、PS4・PS5のApexLegendsユーザー総勢480人のエントリーを記録致しました。
 この記録はPS4・PS5ユーザー限定でのApexLegendsを用いたコミュニティ大会としては、国内最大規模となりました。

2021年3月時点 業務提携先一覧

Adictor
運営会社:ログリー株式会社

7th Colors Project
運営元:Altair Studio

EcLaiR
運営会社:EcLaiR合同会社

2020年10月~2021年3月 協賛社一覧

スカウトリーグ
運営会社:株式会社ワンダーリーグ

SELeCT
運営会社:Sonic Boom Entertainment

SPINNS
運営会社:株式会社ヒューマンフォーラム

KontrolFreek

Game Partners

2020年10月~2021年3月 後援一覧

日本学生esports協会/Gameic

運営メンバーの推移

2020年10月1日時点:2名(他お手伝い2名)
2021年3月31日時点:4名(他お手伝い16名)

加入者数:4人
脱退者数:2名
脱退率:50%

大成長を続けるSNS戦略

 当団体が運営するTwitterアカウントにおける、フォロワー数と月間総インプレッション数をまとめた表が下記と内ます。
 この半年間で大きく成長している当アカウントですが、昨年の10月を境に戦略を大きく変更してきました。
 “公式感のあるアカウント”から“誰もが馴染みやすいフレンドリーなアカウント”へと、という形でツイートをする際の言葉遣いを少しあえて崩してみたり、当団体に関するツイートやリプライには積極的にアクションを起こして絡みやすい環境を作ったり等、運用方針を変更致しました。
 その結果が少しずつ数字にも表れてきているのではないかと考えております。
 また、フォロワー数に対して月間の総インプレッション数が非常に多い(月間のツイート数は200~300程度)ことからも、今後更にアカウントが大きく成長する可能性や、注目を集めているアカウントであると言えます。

 尚、3月にはTwitterのトピックス(部分的なトレンド)に、当アカウントのツイートが選ばれる等、非常にSNSアカウントの運用として成功したと言えます。

当団体に価値を見出してくださる企業様募集中

 ありがたいことに、多くの企業様より当団体主催イベントに関心を持って頂き、多くのメディアに取り上げて頂いたり、商品のご提供を頂いたりしております。
 そんな中、当団体では更に多くのユーザーや企業様にご満足頂けるイベントを開催し続ける為に、当団体に価値を見出してくださる企業様を募集しております。

●タイアップ企画
●コミュニティ形成
●アイドルやクリエイターの宣伝
●商品紹介
●バナー広告掲載
●オンライン型社内イベント運営代行
●オンラインイベントコンサルタント

等々、様々な形で皆様のご要望にお応えさせて頂きます。

 御社の抱えている悩み等をまずはお気軽にご相談くださいませ。

mail:charengerdesu@gmail.com


タイトルとURLをコピーしました